私はイヤホンハンター

オーディオで破産!生活保護まで、あと一歩!!

異国の景色にウットリ!魅惑のアジアンホラー!!

こんにちは!皆さん、アジアンホラーは見てますか?!

 

ホラー映画が好きな人も、有名な作品を手に取ると、大抵はアメリカかイタリア、もしくは日本の物である事が多いと思います!

 

しかし中国や韓国、タイやインドネシア等、一般的にホラー映画のイメージが無い国でも多数のホラー映画が作られています!

 

私はアジアの景色が好きで、異国の地を見ているだけでウットリとした気持ちになります。また日本以外のアジアの妖怪や、昔話みたいな伝承も好きです!

 

本来はDVDなどでは入手困難だったアジアンホラーですが、現在ではPrime VideoやGYAOで一部ではございますが、配信で容易に見る事が出来るようになりました!

 

私自身も配信で見ており、今回は作品を紹介していきます!

 

予告編の下にAmazonないしはGYAOのリンクを添付して見やすいようにしたので、興味を持たれたら是非見てみてください!

 

予告編動画が見つからなかった映画に関しては、パッケージ画像を掲載しております。

 

異国度→★が多い程、その国の雰囲気に圧倒される異国度です。かなり抽象的です。

恐怖度→★が多い程、ホラー映画として怖いという事です。

残虐度→★が多い程、残酷で刺激的な描写が多いという事です。

総合点→★が多い程、作品として完成度が高いという事です。

 

・元カノdeath(タイ・83分)

異国度 ★★★★

恐怖度 ★★★★

残虐度 ★★★

総合点 ★★★★

www.youtube.com

www.amazon.co.jp

見る気が失せる邦題が残念なタイホラー映画。

 

内容はシリアスで、恋人の浮気を苦に自殺した元カノが呪いにくる話。

 

Jホラーに近い内容で少し物悲しいシナリオ。話もわかりやすくておすすめ。

 

・呪いのFacebook(インドネシア・81分)

異国度 ★★★★

恐怖度 ★★★

残虐度 ★★★

総合点 ★★★★

f:id:tonchinkan_ear:20210922183410j:plain

www.amazon.co.jp

ある女性からの友達申請を受け入れると呪いにかかってしまうというSNSホラー。

 

インドネシアの異国の景色が最高。Jホラーのような呪いをテーマにしたシナリオは日本人にも馴染みやすいものではないだろうか?

 

人が死んでいく表現も凝っていて、個人的にはかなり楽しめるホラー映画だった。

 

・ヴァンプ・ハンター(フィリピン・90分)

異国度 ★★★

恐怖度 ★★

残虐度 ★★★

総合点 ★★★

f:id:tonchinkan_ear:20210922182835j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B086XLDF94/ref=atv_dp_share_cu_r

フィリピンのシキホル島の魔女「マナナンガル」を題材にした映画。

 

下半身と上半身が分離して飛ぶ姿に驚嘆するし、シナリオもどんでん返しがあって面白い。

 

チープなCGが安っぽく感じるが、アクションシーンなんかは頑張っている。

 

「マナナンガル」に関して軽くGoogleで調べてから見た方が面白く見れると思う。