私はイヤホンハンター

オーディオで破産!生活保護まで、あと一歩!!

Fender「PureSonic Wireless Earbuds」個性的なデザインでフィット感抜群のワイヤレス!!

【高音】★★★★
【中音】★★★★
【低音】★★★★★
【傾向】ドンシャリ
【解像度】普通
【分離感】普通
【音場】普通
【フィット感】良い
【取り回し】普通
【ドライバー】1DD
【発売当時の値段】10000円前後

★良い点★
・迫力ある低音と高音

★悪い点★
・低音多めのドンシャリチューニングに好みは分かれそう

こちらはFender社がリリースした、独自の6mmダイナミック型ドライバを搭載したネック型ワイヤレスイヤホンだ。

今回はこちらをレビューしてみよう。

1、音質以外の評価
こちらはFender社が買収したAurisonicsのROCKETSと呼ばれるイヤホンのデザインが元になっており、かなり特徴的なデザインだ。

イヤーピース部分が三段フランジになっている他、ケーブルも丈夫で、色のデザインも独特だ。

FenderのSure sealイヤーピースと、フォームタイプのコンプライに似たイヤーピースが付属する。

この密着感のあるイヤーピースは装着感抜群で、サイズが合えば三段フランジということもあり素晴らしい密閉感と遮音性を誇る。

今回はSure sealイヤーピースでレビューすることにした。

またネック部分は締めて首にフィットさせることで装着感が増し、結果としてイヤーピースのフィット感もアップして音質が向上したように感じた。

2、音質評価
高域は出ているがドスっという重い音で、元の音源以上の重量感を感じる。

中音域はマスクされるようなことはないが、低域の印象が強く、あまり特徴的ではない音域と感じた。楽器の音は前に出る印象。

低域は量感があるが、全体としては割とスッキリとした印象だ。

ドンシャリ的な音作りだが、個人的には好みで、ロック系の音楽は迫力を持って聴けた。

またワイヤレスイヤホンとしてはドラムのアタック感が強いのも個性だと感じた。

ロック系の音楽をド迫力で聞きたい方、低域のグルーヴ感を感じたい人には良いと思うし、反対にそういう音が苦手なら止めた方が良いだろう。

抜けの良い音ではあるが、あまり解像度が高いとは言いづらいので、屋外でラフに使うのが適している気がした。

またイヤーピースの密着感も特筆するべきところで、遮音性はかなり高く、また耳に張り付くような感覚があり外れるような心配もなかった。

ステムが太めなので、フィット感が悪いと感じる方はイヤーピースのサイズを1段階下げても良いと思った。

【総評】
正直、ネットの他のレビューでの評判はあまりよくなかったので期待していなかったが、割と好みの音だった。

デザインも個性的だし、ドンシャリ系が嫌いじゃなければ現在は中古で安く買えるので選択肢の1つとして良さそうだ。

【点数】 ★★★★★★★★ 8/10

【イヤホンレビューに使ったDAP,音源,アルバム】

OPPO Reno3 A(apt-x接続) + Amazon Music HDによるサブスク音源
・Hembree/It’s a Dream!(ロック) ○
Foals/Life Is Yours(ロック) ○
・集団行動/SUPER MUSIC(J-POP,ロック,女性ボーカル) ○
・シズクノメ/単純的希望(J-POP) ○
ドレスコーズ/戀愛大全(ロック) ○
ジェフ・ベック/ブロウ・バイ・ブロウ(ロック) ◎

※私はアルバム全曲を通して聴く事を好み、1曲単位では聞かないです。
※かなり相性が良い→◎ 相性が良い→〇 あまり良くない △