私はイヤホンハンター

オーディオで破産!生活保護まで、あと一歩!!

TANGZU「Wan'er S.G」1DDながらバランスの取れたチューニングの良質イヤホン!!

【高音】★★★
【中音】★★★★★
【低音】★★★★
【傾向】ドンシャリ
【解像度】良い
【分離感】普通
【音場】普通
【フィット感】普通
【取り回し】普通
【ドライバー】1DD
【発売当時の値段】3000円ぐらい

★良い点★
・ウォームな低音
・バランスの良いチューニング

★悪い点★
・やや没個性
・低音の量感があり、解像度重視ではないのが好みが分かれそうだ。

こちらは連発される低価格中華イヤホンの1つだ。

今回はこちらのイヤホンをレビューしてみよう。

1、音質以外の評価
ハウジングはプラスチッキーながら高級感のあるデザインで所有欲が満たされた。

本来は豊富なイヤーピースが付属するはずだが、私は中古で買ったのでAET07に似たイヤーピースが1つだけ付属してきた。

フィット感は可もなく不可もなくで、各自、使い慣れたイヤーピースに変更しても良いかもしれない。

2、音質以外の評価
高域は明瞭だが全体の中ではあまり目立たない。また刺さるような印象もない。

中域はボーカル表現が良く、男女ボーカル共に得意な印象だ。

低域は量感がありウォームでずっしりした印象だ。一番特徴的な部分になるだろう。

こちらのイヤホンの特徴はバランスがよく極端さのないチューニング、尚且つウォームな低音が下支えをして聞き疲れしづらい印象だ。

また1DDのイヤホンとしては解像度も高く価格以上の性能を誇ると言えるだろう。

誰にでも薦められる反面、派手だったり極端なチューニングを求める人は物足りないと感じるかもしれない。

また低音重視のリスニングライクなチューニングのため、とにかく解像度や高音の伸びを求める方には合わないと感じた。

ただ全体的には非常に完成度の高いイヤホンで好感が持てた。

【総評】
とにかく選択肢の多い価格帯なので個人的には「絶対にこれ!」と薦めるほどのものではないが、デザインが気に入ってバランス重視の低価格イヤホンがほしい人には良いと感じた。

【点数】 ★★★★★★★★ 8/10

【イヤホンレビューに使ったDAP,音源,アルバム】

Huawei P30 lite(3.5mm直刺し) + Amazon Music HDによるサブスク音源
・ポスト・マローン/AUSTIN(ポップス) ◎
カーリー・レイ・ジェプセン/The Loveliest Time(ポップス,女性ボーカル) ◎
Portugal. The Man/Chris Black Changed My Life(ロック) ○

●Fiio M9(3.5mm直挿し)
BUCK-TICK/異空 -IZORA-(ロック,ヴィジュアル系) ○
・みゆな/ガイダンス(J-POP,女性ボーカル) ◎
・DIALOGUE+/DIALOGUE+2(アニソン,女性ボーカル) ○

※私はアルバム全曲を通して聴く事を好み、1曲単位では聞かないです。 ※かなり相性が良い→◎ 相性が良い→〇 あまり良くない △