私はイヤホンハンター

オーディオで破産!生活保護まで、あと一歩!!

Yinyoo「BK2」機材の期待に応えてくれる優秀インナーイヤー!!

【高音】★★★★
【中音】★★★★
【低音】★★★
【傾向】フラット
【解像度】普通
【分離感】普通
【音場】普通
【フィット感】普通
【取り回し】普通
【ドライバー】1DD
【発売当時の値段】5000円ぐらい

★良い点★
・フラットで歪みのない音

★悪い点★
・再生機器の出力が高くないと鳴らしづらい

こちらはYinyooから発売されたインナーイヤー型のイヤホンだ。

今回はこちらのイヤホンをレビューしてみよう。

1、音質以外の評価
金属製で高級感のあるハウジングだ。

また付属品としてドーナツ型のイヤーパッドが付いてきた。

イヤーパッドを付けた方が遮音性も高まり全体の音も良く聞こえた。

2、音質評価
高域は明瞭だが特に主張が激しいわけではない。

中音域もボーカルは明瞭だが前に出るわけではない。

低域はタイトで量感は少なめ。ただインナーイヤー型にしては出ている方だと感じた。

低域の量感が少ないので中・高音域が目立つが、全体の印象としてはフラットだ。

刺さりを感じることもなく、良くも悪くも特徴のない音だ。

値段相応に高品質な音で、余計な味付けが必要ない方には好ましい音に感じた。

また最初はスマホにUSB DACを挟んで聞いていたのだが、出力が高めのDAPであるCayin N5iiのハイゲインで再生したところ、音質が見違えるほど変わったので、できるだけ出力が高い方が良い音が鳴らせるような気がした。

出力機器に左右されるところも大きいが、ポップスをメインに聞かれる方や、フラットな音を好む方、スピーカーライクな音を好む方に好まれそうなイヤホンだと感じた。

【総評】
個性のないイヤホンはあまり好きではないのだが、このイヤホンの音は自然な印象で聞き心地がよかった。

安いインナーイヤー型イヤホンの中には極端にボーカル重視だったり、高域重視だったりするものも多いのだが、このイヤホンはあらゆる音楽を自然な音で聞かせてくれる印象だ。

モニターライクというほどの解像度はないが、モニター系の音が好きな方にも好まれるような気がした。

【点数】 ★★★★★★★★ 8/10

【イヤホンレビューに使ったDAP,音源,アルバム】

OPPO Reno3 A + iBasso DC05 + Amazon Music HDによるサブスク音源
・ザ・キッド・ラロイ/THE FIRST TIME(ポップス) 〇
・Zoe Wees/Therapy(ポップス,女性ボーカル) 〇
・Anne-Marie/UNHEALTHY (Deluxe)(ポップス,女性ボーカル) 〇
・Dowsing/No One Said This Would Be Easy(パンク) 〇

●Cayin N5ii(3.5mm 直刺し)
伊藤美来/This One's for You(アニソン,女性ボーカル) ◎
・女王蜂/十二次元(ロック) ◎

※私はアルバム全曲を通して聴く事を好み、1曲単位では聞かないです。
※かなり相性が良い→◎ 相性が良い→〇 あまり良くない △