私はイヤホンハンター

オーディオで破産!生活保護まで、あと一歩!!

KBEAR「LARK」バランスの取れた中・高音域寄りの名機!!

【高音】★★★★★
【中音】★★★★
【低音】★★★★
【傾向】フラット
【解像度】良い
【分離感】普通
【音場】普通
【フィット感】普通
【取り回し】普通
【ドライバー】1BA + 1DD
【発売当時の値段】3599円

★良い点★
・バランスの取れた万能なチューニング

★悪い点★
・金属的な高域は好みが分かれるかもしれない

こちらはKBEARのハイブリッドイヤホンだ。

今回はこちらのイヤホンをレビューしてみよう。

1、音質以外の評価
金属タッチカバーがおしゃれかつ、目立ちすぎないデザインで、ファッション性もあり好ましく思えた。

ケーブルも取り回しが良かった。

イヤーピースは全7ペア、2種類だ。

黒も白も装着感にやや違いがあり好みで選べそうだ。

ただ、よりより装着感を求めるならサードパーティー性のものに替えた方が良いだろう。

2、音質評価
高域は明瞭。やや金属的な音で音源によっては少し刺さるような印象もあった。

中音域も明瞭。ボーカルは男女ともに前に出て聞き取りやすく感じた。

低域はややウォームで適度な量感。沈み込みはそこまで深いわけではないが、EDM系の楽曲でもしっかりとした重量感を感じる事ができた。

やや中・高音域寄りではあるが全体のバランスが良く、これと言った欠点を感じさせないイヤホンだ。

敢えて言うなら高域の金属的な鳴り方は好みが分かれそうだが、個人的には利点に思えた。

ボーカル物は男女ともに得意だし、フラットな音像だが低域と高域にメリハリがあるため、パンクなどのリズム隊の演奏を楽しむような音楽も楽しく聞けた。

解像度はほどほどだが3000円前後のイヤホンとしては申し分ないように思えた。

スマートフォン直挿しでも十分に鳴るのでオーディオに関心のないライトユーザーにも刺さりそうだ。

他のレビューではウォーム傾向と書かれることが多いが、確かに低域の質感はウォーム寄りに感じるものの、個人的な印象としてはクールでスピード感のある音に思えた。

万人向けのイヤホンとしてかなり推奨できると感じた。

【総評】
KBEARはどの価格帯でも優秀なイヤホンを作るが、こちらも低価格帯ながらフラットでかなりバランスの取れたイヤホンに思えた。

人に薦める最初の1本としてもかなりおすすめだ。

【点数】 ★★★★★★★★ 8/10

【イヤホンレビューに使ったDAP,音源,アルバム】

OPPO Reno3 A + iBasso DC03 + Amazon Music HDによるサブスク音源
・EKKSTACY/EKKSTACY(ロック,パンク) 〇
・††† (Crosses)/Goodnight, God Bless, I Love U, Delete.(ロック) ◎
・Yard Act/Where's My Utopia?(ロック) 〇
緑黄色社会/Party!! - EP(J-POP,女性ボーカル) ◎
・New Pagans/Making Circles of Our Own(ロック) ○
・Zulu/A New Tomorrow(ハードコアパンク) ○

●Fiio M9(3.5mm直挿し)
・MADKID/BOUNDARY(J-POP,アニソン) ○

※私はアルバム全曲を通して聴く事を好み、1曲単位では聞かないです。
※かなり相性が良い→◎ 相性が良い→〇 あまり良くない △